我が子の冬休みも終盤に差し掛かった。
一応10日までは休みなのだが、九州四県のスキー大会で8日から大分に行き、そのまま帰寮の予定。
したがって我が家で過ごせる時間はあとわずか。というより明日(7日)を残すのみだ。
年末、年始、美味いものをたらふく食わせたから、親としては思い残しは無い(筈だ)が、本人はいまだに宿題に追われている。
かなりの量の宿題が出されているにもかかわらず、冬休み開始と同時に一週間近く北海道に行ってたし、年末年始は実家を渡り歩いていたしで勉強する暇は無かった筈だもの、当然といえば当然か。
正月休みくらい宿題免除してやればいいのにと思う反面、他の学校の中学三年生といえば高校受験に向けて正月も無い生活をしているらしいから、それに比べれば宿題に追われるくらい可愛いもんだとも思う。
親に言われなくとも宿題に取り組んでいることを良しとしよう。
我が子の宿題は親の関知するところじゃないからいいんだけど。
まいったねぇ。
最近の学校は親にまで宿題を出すんだ。
しかも作文だって。しかも自分の15歳の頃のことを書けとよ。(記憶にありましぇ~ん)
しかもその宿題を我が子から渡されたのは昨日ときたもんだ。(去年渡されてもしなかったけどね)
いくら俺たち(親)が勉強しているオマエを横目にさっさと寝てたからって、親まで巻き添えにしなくったっていいじゃないか。(違)
我が子に宿題くらいは片付けろよと言ってた手前、親の宿題を無視するわけにもいかず。
この歳で宿題する羽目になるとは思わなかった。
ふぅー。
1. 無題
うわ~、親にも宿題Σ(゚д゚lll)</p>
<p>大変ですねぇ。<br />
それは後で親の文集とかあって、公開されたりして^^;<br />
で、親にも成績がついたりして^^;</p>
<p>ハルクさんなら余裕で書けますって!<br />
頑張ってください~^^</p>