[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出張先で見かけた水揚げ風景。
シイラ。
水中では青と緑に光り、黄金色のヒレをキラキラと輝かせ、泳ぐ速さは時速60kmを超え6mもジャンプする。この七色に変わる体色の美しき輝きが人を引きつける。山陰・九州以外では人気がない魚であるが、欧米では高級魚扱いされる。
九州で全国の4割前後の水揚げだそうな。
そういえば、東京ではあまりお目にかからなかったような。
刺身、フライ、照り焼き、バター焼き、ムニエルと食べ方もいろいろ。
美味しいよ!
久しぶりの出張で、しかも、めずらしく定時(17:00)前に帰宅した。
先ずやったことは、干してあった洗濯物を取り入ること。
(これを愛妻家と呼ぶか恐妻家と呼ぶかは意見の分かれるところであるが。)
天気も良かったし、暇だったし、たまには、ということで、近くの公園にサイクリング&公園内を散歩。
見上げているうちに自然と足が階段へ。
両側の階段を挟んで、中央は水が流れている。
見るとはなしに眺めながら階段を登っていくといつの間にか展望台。
(俺って高所恐怖症だったはずなんだが・・・)
何とかは高いところに行きたがるってやつか?
体が「運動しろ!」って訴えてんだろうか?
降りるときに数えたら312段あったぞ>階段。
足がだるくなった様な気がするのは、気のせいだ。気のせいであって欲しい。
健気にもトラックバック作品全部にコメントを付け、おかげで「尻が痛いってーの」とお嘆きの室井佑月さんへ。
心よりお見舞い申し上げます。
「尻」というのは実に様々な行動をするものなんだ。
「据えて」じっくり取り組めば成果が出るけれど、「暖め」過ぎると「火がつく」場合もある。
「叩かれ」たり。「敷かれ」たり。(「叩いたり」「敷いたり」と表現してないのは俺の実生活には関係ないはずだ。恐らく。多分。きっと。)
「追い回す」かと思えば「隠して」みたり。
ダイエットして「軽」くなったり、でもその実まだ「重」かったり。(いや!我が家の妻のことじゃなく。)
「からげ」たかと思うと「餅」までついてみせる。まったく「落ち着かない」奴だ。
こんな奴だけど、いや、こんな奴だからこそ大事にしなければならない。
心から心配します。
お大事に。
尻上がりに良くなっている作品と企画の尻広がりの人気によって、いい尻本が完成することを尻祈念しつつ。